09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月4日(金)花見@宮ノ下

2014.04.10 09:04|未分類

雲がどんより、冴えないお天気。
お花見が予定通りできるかな?今にも雨が降りそう。
不安な気持ちをかかえながら、とりあえず桜をみにいくと、満開手前の綺麗な桜。同じ頃に到着した、TOくんとSYくんが、多摩川にBB弾を拾いにいくんだと元気に歩きだし、それを追いかけるMK。
河原で石を投げたり探し物をしたりしながら遊び、一旦、桜まで戻ることに。

Mちゃんファミリーと合流し、駐車場うらの用水路にいる鯉にエサをやったり、魚をさがしたり。
そして、少し早めのお弁当タイム。
桜の下で、気持ちいい!
太陽もでてきて、お花見日和に‼
お昼を食べて、公園を走りまわったり、また用水路を散策したりして遊びました。

HMくんが合流し、小学生チームは、ずっと向こうまで、カエルを探しに探険。NOくんも合流で賑やかに。
網をお家までとりに帰ったMちゃん、Sちゃん。その後、網でメダカを夢中でとるMちゃん。

小学生チームもまた用水路に合流し、のんびり過ごしていると、大事件が‼

何を思ったか、MKは自分から、ジャンプして川に入ったそう。橋の下に入ってしまい、パニック。
近くにいたHちゃんが、とっさに川に入って、MKを救ってくれました。
びしょ濡れになって助けてくれたHちゃんには、只々感謝です。
帰りの車では、しょんぼりしていたけど、怪我もなく、その後お昼して回復しました。
Hちゃん!今日は、本当にありがとうございました。

MO.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。