09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

12/20(火)森のクリスマス音楽会

2011.12.25 09:09|未分類
ああ・・
気付けばブログの更新が1ヶ月以上も止まってました(汗)
順不同になりますが、近いところから!

****
12月20日(火)
この日は、おそとぽんのクリスマス!ということで、
いつものグリーントリム公園で、
メンバーMちゃん&お友達のTさんによるユニットに
小さなクリスマス音楽会を開いてもらいました♪


母たちが作ったリースやガーランド、
フエルトや折り紙などで飾りつけをして、
見慣れた公園がすっかり素敵空間にっ!!!

PIC_0857.jpg

PIC_0858.jpg

PIC_0861.jpg

PIC_0864.jpg

PIC_0866.jpg


こども達は拾ったどんぐりやお茶の実などで楽器を作ったり、
飾りつけの手伝いをしたり、走り回ったり。。。


そして、

”はじまるよ~!”

の声かけとともに、いよいよクリスマスコンサートの
はじまりはじまり~。。。


Mちゃんのピアニカ&Tさんのギター伴奏で、
クリスマスソングやおなじみの童謡など、
みんなで歌いました♪

PIC_0852.jpg


最初は少し戸惑い気味だったこども達も、
楽器を鳴らしたり、一緒に歌ったり、真剣に聞き入ったり、
それぞれに楽しんでいて、
ほっこりと優しい時間が流れていました~。


短い時間でしたが、とても素敵な音楽会でした。
忙しいお仕事の合間を縫って駆けつけてくれた(!)Tさん、Mちゃん、
寒い中どうもありがとうございました。


コメント

非公開コメント

