05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

3月11日(火)活動報告

2014.03.17 09:21|未分類
わが家の到着は相変わらず遅めの11時(^^;;
着いた時はみんな公園の奥で遊んでいた様子。
HちゃんとSYくんも蓮根を持って遊びに来てくれていました!

MちゃんがYNのやりたい遊び「ジャンプ大会」のために松ぼっくりや葉っぱに紐を通してステキなメダルを作ってくれていました。
小さなシュロの葉のメダルが金メダルにふさわしくひときわステキ☆

Uちゃんが送って来てくれた伊予柑とはるみみかんをみんなで食べて、早めに帰るMちゃん&Sちゃん、Mちゃん&Sちゃんとはバイバイしました。

その後は、奥の水場でYくん、Mくん、Cくんが水を勢いよく出しては大興奮!
この時、AとNくんは高い所をお散歩していたね。

水場を離れてからは、またそれぞれに色々な場所を歩き回りながら思い思いに遊んでいました。
Tも落ち葉を両手で何度も何度も上に放り投げてニコニコ。公園遊びが楽しめるようになってきました。

そうしながら公園の方に戻るとお昼ご飯を済ました子たちもいて私たちもすぐにお昼ご飯。
またUちゃんのみかんをいただきました。
すっごく美味しい(o^^o)

お昼ご飯の後、Mちゃん&Mくんはバイバイ。
他の男の子たちは公園の色々な場所をかけまわり元気いっぱい!
Yちゃんもヨチヨチ砂場を上手に歩いていたね。

Cくんパパがお迎えに来た頃、ちょうどみんながお砂場に揃っていたので「こんこんちきちき」をやりました。
YNが「ジャンプ大会やりたーい」と言っていたけど、その思いはなかなか上手く伝わらずf^_^;)
でもYNは3回くらいジャンプしたらもう満足していたみたい(^^)
メダルはCくんがみんなに配ってくれました。

Cくん、KJくんが帰った後、みんなも順番に帰っていきました。

T.

コメント

非公開コメント