09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月28日(金)あおぞら美容室

2014.03.17 09:10|未分類
今日は天気も良く、小春日和であったかい!気持ちいい~ヽ(^0^)ノ
てなわけで、Aのあおぞら美容室、開店です♪

子どもたちがそれぞれ遊んでいる間に、Mちゃんが抱っこしながらMKくんカット。強行突破させてくれてありがとう(笑)次はSみんが30cmくらいばっさりカット。短いスタイルもよく似合う!
終わった頃、お昼ご飯♪食べ終わると子どもたちは遊具の方へ。

さてさて午後のお客さん。Tくんが砂場でカット。全体的に短くしたら、また赤ちゃんぽくなってとってもかわいい!しかも泣かずにおとなしく終了。こんな一歳児もいるのね~と、びっくりしました!
最後はHさん。形を整える程度だったけど、気に入ってくれてよかった♪

砂場周りの丸太に座って、みんなとおしゃべりしながらの美容室は、お店では味わえないとても心地のよい時間でした(^^)子どもたちを見てくれて、みんなありがとう♪
カットのお代は物々交換で、それもまた楽しかった~ 

途中、Tちゃんの本屋さんも繰り広げられました。興味深い本がたくさん。みんなでこれは?それいいね~なんて言いながら分け合いました。重いのにわざわざありがとう!

今日はあまり子どもたちの様子を見れてなかったけど、なんかすごくいい雰囲気だったな。男同士の連れ合いが見ていて楽しかったです♪
MKくんとYSくん、二人ともママから離れて子どもたちだけで遊んでいるのも印象的でした。少しは慣れてきてくれたのかな(^^)

A.

コメント

非公開コメント

