07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月28日(火)活動報告

2014.02.14 07:10|未分類
○場所○
グリーントリム公園

真冬だけれど、気温があがり、お日様が気持ちよいグリーントリム。
お昼ごろには、ぞろぞろと集まり、賑やかな公園。
味噌作りの材料手配を、Tちゃんありがとう。

OG Aちゃんがきていて、チビッ子おそとぽんの中では、ひときわ目立つお姉さん。Cくんに、折り紙のプレゼントをしてくれて、水色のオルガンかな⁈ 赤い帽子を被ったCくんが、見て見て!とお母さん達のところをまわり、喜びを現していました。

Cくん、Kくん、Sちゃん、YNちゃん、Tくん、Yちゃんが、陽射しを浴びて砂場遊び。

遊具広場でママと楽しそうに追いかけっこのYSくん。アレしてコレしてと、ママに命令のMくん。
奥の高いアスレチックにグングン登り、『ママきて~』と叫ぶYくん。
長い時間、高いところにいたね。
途中、AちゃんがNくんの手を引いてアスレチックにやってきて、よく面倒をみてました。
Mくん、Yくんのお店屋さんごっこ。全然かみ合ってないんだけど、それぞれが一生懸命に主張していて面白かったよ。

帰る時、Yくんが、Aの家で戦いごっこしたいと本気になっていたね。

歩きだしたり、お話しが増えたり、主張してケンカまではいかないけどぶつかったり‥‥みんな成長してるなぁと、しみじみ感じました。
人が多いと、木々たちもイキイキしているように感じました。

M
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。