09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1月24日(金)活動報告

2014.01.27 15:52|未分類
*場所* グリーントリム公園

午前中、SちゃんはMちゃんとお 砂場遊び。Nは保育園の子供たちと走 り回っていました。

C、KちゃんとYちゃ ん、Tくんが一緒に到着。そのまま みんなでお昼ご飯♪お砂場は日差しがあ たって暖かい様子。ご飯を食べていると Mくん登場。そしてしSくんも 登場。なんだか今日はにぎやかなランチ タイムです(^^)

食べ終わった子たちからそれぞれ砂場で 遊ぶ子、森へ行く子、遊具で遊ぶ子と散 らばって行く中、母たちはパパの加齢臭 の話で盛り上がり(笑)さらに来月の味噌 作りの話をしたりで、笑顔の溢れる時間 でした♪ その後はTちゃんが絵本を読んでくれ ました。おもちふとんとふわふわ雪の(題 名忘れちゃった)本。Tくんを授乳し ながらだったのに、お話してくれてあり がとう!

Yちゃんが作った泥だんごがとって もキレイなまん丸でびっくり!それを雪 だるまならぬ土だるまにしていました。 かわいかった~

途中、曇り空で急に寒くなったのに、 ちCが夢中で水遊びをしてるの が印象的でした!きっとそうやって身体 が丈夫になっていくんだね。

みんな同じぐらいにバイバイしたから、 あんころもち久しぶりにやればよかった な~って、帰ってきてから思いました。
A.

コメント

非公開コメント

