05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

12月24日クリスマス会

2013.12.27 18:05|未分類
場所*グリーントリム公園

☆クリスマスなべっこオンガク会☆ 朝、A、Nくんと同じタイミングで到着。天気でよかったね、なんて話しながら公園につくとすぐ後ろからMちゃ ん、Sちゃん、Mちゃん。いつのまに~?そしてほぼ同時にAちゃ んとYちゃんも到着。

砂場には先週のクリスマスツリーがほぼ そのまま残っていました♪ みんな(なべっこの材料^^;)が、揃 うまでそれぞれ遊んだり、誕生ケーキを作ったり、リースの飾り付けをしたりしていました。

野菜スープがぐつぐつ出来上がったこ ろ、ケーキの周りに集まってクリンクラ ン♪ 1歳おめでとう☆Yちゃん!そしてそ のままオンガク会へ。Mちゃんの木 琴、Mちゃんのリコーダーを囲んで子 どもも大人もわになって奏でた音が青空 に優しく響くほのぼのオンガク会♪抱き しめたくなるカワイイ会でした。たくさ んの楽曲Mちゃん、Mちゃんどうもありがとう☆



お腹がすいたね、とみんなでそのままお昼ご飯。 なべっこ野菜スープは味付けをする前に 離乳食分をとりわけて、まずはお醤油味で第一弾。しみじみおいしい優しい味♪ちょうど2日前から乳離れしは じめたKは気に入った様子でもりも り食べていました。第二弾はお味噌味。 こちらもおいしかったです!

食後はAがグリーントリムの柚子で作ってく れた絶品柚子茶やMちゃんの穀物コーヒー、Mちゃんのハーブティなどで ティータイム♪子ども達はすべり台で遊 んだり森の中のアスレチックで遊んだ り? お昼を食べずに子供らとずーっと遊んで いたNちゃん。真っ白な顔してもどっ てきてたけど身体冷え切ってしまわな かったかな?今日は暖かかったけど、

グリーントリムの冬は厳しそうですね(> <)冬は好きだけど寒いのが苦手な私は 砂場から離れられませんでした、ごめんなさい!そして皆で囲むなべっこは準備 など大変だけど、美味しく温まれるので (笑)くせになりそうです!

ひとしきり遊んだ後でMちゃんの誕 生会☆9歳おめでとう! 今年のおそとぽんは今日でおしまい、

みんなであんころもちをしてお別れしました。

コメント

非公開コメント