07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月17日活動報告

2013.12.27 17:48|未分類
朝、Cと会うと、Mちゃん Mちゃんと話しかけてくれるC、Mは咳したり鼻水ふいたり で、なかなか相手が出来ずにごめんね ~。 砂場やったり、アスレチックやったりと 遊んでいると、すぐにお迎え時間でし た。一時お迎え、帰ってくるなりT、M、Sはご飯タイム。Sは、前半に食べていたから、すでにな し。Tちゃんが、Y、T、 Cを連れて奥まで探索、みか んゲットと戻ってきました。それを見た Tくんが取りたいと、みんなで取 りに行く事に。木の枝使って4個ぐら い、取りました。Yちゃんは、砂場で ハイハイしたり、行動範囲が広がったね ~。Kくんもニコニコしながら砂場の探 索活動、T君は、手でつまむが、口 には入れず、かなり集中してました。こ こらへんで、TちゃんとMちゃんの お話タイム。Yちゃんもついて行っ たけど話せたかなあ。T君は、母が いない事に気づいて、泣き出したので、 負んぶしちゃいました。Yくんと Sちゃん(初参加だね)も戻って来て、 砂場チームとアスレチックチームと遊ん でました。砂場では、Sが黙々と砂で なにかを作り、近寄って行く子を追い払 う姿も。またアスレチックでは、靴を脱 いでいたから、お家ごっこだったかな。
M.

コメント

非公開コメント

