09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月8日なべっこ

2013.12.05 22:34|未分類
レクレーション広場にて鍋大会


雨が降りそうな、なんとか持ちこたえそ うな微妙な天気

郷土資料館のPに着くとMちゃんがいて、第一陣はもう行ったとのこと 天気もちそうかなと話しているとA到着

「 降ってきたよね」

ホントだなんて言ってるうちに雨はどん どん強くなり

場所の移動も考えて第一陣に電話してみ ると、どうやら鍋の準備はちゃくちゃく と進んでいる様子

私たちもレクレーション広場に向かいま した

近づくにつれて、木を燃やして何かを煮 ているいいにおい(^O^)

かまどの中にはお芋も入っていました

子供たちも火に興味深々 Sくんが一生懸命火のお世話をし てくれました Tちゃんも夢中になって、木の枝で燃 える木をつついてる

雨でもお構いなしの子は、雨の中ステキ な笑顔で走ったり、くるくる回ったり SちゃんとY君はニコニコお手てをつないで雨の中をお散歩 かわいいなあ

Sちゃんはフリル付きのプリンセス かっぱが可愛かったね

屋根が本当に小さくて、濡れていたのも あって、冷えた身体に、沢山の野菜の あったかいお味噌汁が美味しかったこと




雨が強くて車で待機していた Tちゃ ん、Yちゃん、T君も合流

ひと段落した所で、Aちゃんが焼き芋 の本を二冊よんでくれました

カマドの中に入れておいたお芋はという と、まだ焼けていないのもあったけど、 安納芋はねっとりと、Mちゃんのお芋 は甘ーく美味しくなっていました アルミを開けてみると、リンゴやグリー ントリムのみかんも焼かれていました 美味しかったかな

食べ終わると、一気に撤収の準備 気を利かせてAとMちゃんが車 を近くまでもってきてくれて、解散しま した

実は鍋をしてた時が一番雨が降っていた のかもしれないけれど、ドタバタした り、みんなで小さな屋根の下に入ったり して楽しい鍋大会になりました

N.

コメント

非公開コメント

