fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

11月1日ハロウィン

2013.12.05 21:00|未分類
久しぶりのグリーントリム、待ちに待っ たハロウィンパーティー♪ Nくんが待ちきれないようで早めに到着。 保育園の子どもたちと一緒に森へ行き、 そのまま公園を一周して帰ってきたらMくん、Hちゃんが来ていまし た。 その後パラパラとみんな到着。 それぞれ仮装してきた子、着いてから仮装した子、仮装は拒否の子(笑) みんなの登場がとてもおもしろかった ~ヽ(^0^)ノ 11時くらいにMちゃんから焼き芋をもらいもぐもぐ(^^)と、そろそろMくん のお誕生日会のケーキを!と、砂場へ移動し、Nちゃんが一人せっせと作った ケーキにみんなで飾り付け♪ クリンクランを歌ってお祝いしました。 なんだかお昼前でバタバタしてしまっ て、Mくんの将来なりたいものを聞きそびれてしまいました~ そして、生まれたときの写真を持ってきてと伝えるのを忘れていたので、今度見せてね!

お昼寝終わったSちゃん登場。そのままみんなでお昼ごはん。

みんながお昼ご飯を食べているところ に、Aちゃんちとうちが到着。

到着してすぐ目に入ったのが、Eちん が木に飾り付けてくれたオバケたち。 風に揺られてすっごく可愛い~なんだか ハロウィンパーティーの雰囲気出てる! とちょっと興奮(笑)

そこに、Mちゃんが作ってきてくれた柿のオバケとMちゃんがくれたカボチャで作ったジャックオーランタンも飾りました♪

みんながご飯を食べ終わる頃、仮装して 色んなオバケが登場~

Sちゃん、Nちゃんはなんと!自分たちで作った衣装!

すっごく上手にできていて感心(*^^*) 微熱があったKちゃんもSくんとおそろいの真っ白オバケに変身(^^) OG参加のTちゃんも手作りリボンを巻 いて女の子らしい仮装をしてくれました ♪ 他にもそれぞれ思い思いの仮装がとって も可愛かったなぁ(^o^)


イヤイヤ期?の2歳児たちは仮装を断固 拒否!なんて姿も見られて、それぞれの 成長を感じられる一場面でもありまし た。

そんなオバケたちが陽だまりに集まり、 Aがハロウィンの絵本を読んでく れました。

絵本が終わるといよいよ宝探しの始まり です。 色紙やホイルに包まれた宝物を見つけて 中を開けてみると…まんまるどんぐりや きれいな色の貝殻、葉っぱで作った飾り などなど、ステキなプレゼントが出てき てみんなニッコリ(⌒▽⌒)

そしてその宝物を持って魔法の扉の前 へ。 扉を開いて宝物を見せると…あらあら不思議!中からお菓子が出てきてもらうこ とができました( ´ ▽ ` )




みんなでお菓子を食べた後は、またいつ も通り公園遊びを満喫し、それぞれのタ イミングで帰っていきました。

準備期間がほとんどなかった今年のハロ ウィンだけど、秋晴れの心地よい空気の 中、穏やかで楽しい一日となりました◎

A,T
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント