07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

11/30報告メールより

2012.12.04 23:31|未分類

11/30(金)報告メール当番はひろみちゃんです。

**********

笑いヨガを水車小屋で行いました♪

先生のにこわこさんとKCさん!とても笑顔が素敵で、
元気で明るくて!パワーがみなぎっていました(*^o^*)


初めに子供達、そしてママのここだけの呼び名をつけることになりました!
「ウィザード」「まるこちゃん」「くんくん」などなど!

そしてなんと大人もここでは子供になるということで、
何歳かと、みんなの前で発表~♪2歳や3歳やら5歳やら…
一気に若返ってしまいました~f^_^;


手拍子で、ぱんぱん・ぱぱぱん!イェ~イ・ヤッター・ヤッター・大笑い(こんなんだっけ?)


隣同士でぱぴぷぺぽの言葉だけで、お話ししたり、ライオンやぞうさん笑い!


とりあえずなんでもかんでも大笑いでした~。


笑いヨガをやってると、涙やあくびが出てくる!これはとてもよいことだそうです。


笑う事は、最高の薬、笑えばクヨクヨ悩むこともなくなる、
怒らなくなる、そして笑う事で世界が平和になるそうです!
笑いヨガがこれからどんどん世の中に広がるといいな~と思いました♪


お昼からは、西児童館に移動~みんなでお昼ご飯を食べて、遊びました♪


大人達は、お泊まり会の食事の相談会! まとまったかな?(ごめんなさい、先に帰ったので)


★『笑いヨガ』、子供達はいつもと違うので少し抵抗があったかな。先生いわく、子供達も回を重ねていくとだんだん場に馴染んでいくそうです。
一緒に大笑い出来たらいいね(o^∀^o)


コメント

8月青梅で笑いヨガやります!

ご無沙汰しております!
わあ!ステキな感想を描いて下さって感激です!
シェアさせてください。
実は8月22日に青梅市新町、健幸工房シムラさんのモデルハウスで笑輝による笑いヨガかスタートします!
皆様のご参加をお待ちしていま〜す。
非公開コメント

