05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

中車水車小屋

2012.11.12 22:27|未分類
今度おそとぽんでやることになった”笑いヨガ”の体験会。
その会場に、チューリップ畑傍の水車小屋さんの2階を
お借りすることになり、下見に行ってきました♪

現在、水車小屋はカフェとして営業しています。
のんびりカフェ「中車水車小屋」
http://www.facebook.com/Tsunagaruwakka

水車小屋に向かう途中、こどもたちが
あー!っと叫ぶので見てみると、
先日お芋堀でお世話になった、
ママポタ印南さん親子にばったり遭遇^^

そういえばあの日印南さんから、
水車小屋で開催されていた”みんなで作品展”の話をお聞きしたことから
今回水車小屋での笑いヨガにつながりました。

以前から水車小屋で何かやりたいと思っていた私と、
水車小屋で笑いヨガをやりたいと思っていたという先生♪
なんだか色々つながってわくわくします。

水車小屋・広若さんにも初めてお会いしてお話させて頂きましたが、
こどもたちへの思いに溢れたとても素敵な方で
すっかり癒されてしまいました^^

お話を伺う中で度々お名前のあがっていた、
水車小屋でヨガをはじめ、色々活動されているというお母さんも、
帰り際に登場してびっくりしました。
しかも、帰宅してから、ずっと気になっていた
羽村や西多摩で活動している”WAT”の方だったことに気付いてさらにびっくり!
WAT
http://ameblo.jp/team-wat/

おそとぽんでも、地域で活動する素敵な人達とつながり、
どんどん楽しいことを広げて、この地域が元気になるような
何かがしたい!と、改めて思いました!


水車小屋の2階はこんな感じ~

2008-03-25 391

窓の外に広がる景色がまた癒されるのです。
稲の刈りいれが終わった今の時期はちょっと寂しいけれど、
四季折々、素晴らしい景色が楽しめそうですね。

2008-03-25 386

反対側は多摩川。

2008-03-25 394

笑いヨガ、一体どんなことになるのやら、
とても楽しみです♪






コメント

非公開コメント