07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10/30ハロウィン! 前半

2012.11.03 09:53|未分類

10/30(火)ハロウィン!

先日あやちゃんの書いてくれた報告メールをUPしたところですが、
この日は盛りだくさん!とっても楽しい1日になったので、
再び、日記でもとりあげたいと思います♪

まず、朝のごあいさつ「こんこんちきちき」の後、
メンバーたかちゃんが提案してくれた、初の試み
”ハッピーシェア”の時間を設けました。
これは、ここ最近あった”嬉しかったこと”を、
何でもいいので大人も子供も、一人ずつ話す時間です。

今は小さい子が多いので、大人中心でしたが、
なんとなく、話している時のみんなの顔がいつもと少し違って見えて、
みんなの素顔を垣間見たような感じがしたのが印象的でした♪

新メンバーのAちゃんが、
「おそとぽんのことを知れたのが、最近一番嬉しかったことです」
と言ってくれて、とっても嬉しかった♪

素敵な時間だったので、これからも続けていけるといいな。

いよいよ、その後は、
それぞれ準備してきた衣装に着替えて、おうち作り!

森の魔女
2008-03-25 312

火の精?(何故か少年Aみたいになってます(笑))
2008-03-25 316

双子の森の妖精
2008-03-25 325

他にも、それぞれおそとぽんらしく手作りの仮装をしたこども達が
とってもかわいかったです^^来年は母も仮装したら盛り上がるかも?!

出来たおうちは、こんな感じ~

2008-03-25 329

2008-03-25 330

2008-03-25 331

2008-03-25 332

2008-03-25 369

utaの力作、コウモリ!
拾ったコウモリ傘でコウモリをつくりました(笑)

2008-03-25 362

しかも、羽ばたくんだぜぇ!!

2008-03-25 382

ハロウィンの準備に、線路沿いの藪でつる草を採取して、
ついでに壊れたコウモリ傘を拾ってわくわく!って
なんのこっちゃ、という感じですが、非常に楽しかったです。

思わず晩御飯のしたくも忘れてコウモリつくりに没頭。
思わず、人形劇団設立も頭をよぎったほど(笑)

去年のクリスマスリースつくりを思い出しました・・。

後半につづく









コメント

非公開コメント

