05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おそとぽん新チラシ完成♪

2012.11.03 09:42|未分類

先日予告した、おそとぽんの新チラシ、

大公開です!

ドドーーーーン

2008-03-25.jpg

メンバーのずんちゃんが、
思わず笑顔になっちゃうような
かわいいチラシに仕上げてくれて大満足っ♪

そして、色塗りました!!
カラーコピーじゃないんです。1枚1枚、手塗りです。
チラシが出来上がったとき、メンバーHちゃんが
「じゃあ、わたし色ぬるね~!」ってさらっと言ってくれて、
それに、いたく感動したんです。そんな発想、全くなかったー!!

これはutaバージョン。ほんの1例です。
他のメンバーのぬりぬりしたものはまだ私も見ていないので、
どんな仕上がりになっているのか、とても楽しみです♪

そして、我が家の5歳と3歳の娘達も、
一生懸命お手伝いしてくれました。
これがまた、大変ほほえましい仕上がりになっています(笑)
これを配布するかどうかはちょっと迷いましたが、
何らかのカタチで、一緒に配布しちゃいます!!

もしどこかで、こどもバージョンを手にすることがありましたら、
こども達が一生懸命色塗りする姿を想像して、
ニンマリほっこりしていただけると嬉しいです。

どんな文章を載せるかも、みんなで色々話しました。
前回に比べ、かなり内容量が増えましたが、
本当はまだまだ載せきれない、
みんなに伝えたい思いがたくさんあります。
いっそ、新聞にしてしまおうかと思ったぐらい(笑)

チラシの設置場所等、
チラシに載せ切れなかった思いと共に、
また詳細UPしまーす。

***********

青空の下、みんなで子育てしませんか?

森のようちえん おそとぽん メンバー募集のおしらせ

草花や木の実でおままごと、工作、色水あそび、草木染め、ヨモギ団子づくり、
泥あそび、川あそび、焚き火、お花見、遠足など・・・
森のようちえん「おそとぽん」では、身近な自然をからだいっぱいに
感じながら、母と子でゆるやかな時間を過ごしています。

対象 赤ちゃん~小学校にあがるまでの子供とそのお母さん

日時 毎週火・金曜日(祝祭日はお休み)
   10:00~13:30
   ※親子のペースに合わせて短い時間や週1からの参加もOKです!
場所 羽村市・グリーントリム公園、多摩川、他
活動日 ほとんどかかりません
持ち物 お弁当、水筒、敷物、着替え

子供も大人も子育ても、みんなちがってみんないい!
森のようちえん「おそとぽん」では、お互いの個性を尊重しあい、
みんなが素のままで過ごせる場所を目指しています。
子育ての悩み、ストレス、放射能のこと、不安なことは
なんでもみんなで話し合っていきましょう。
(現在は、福生、羽村、青梅、あきる野に住む親子が参加しています。)


森のようちえん「おそとぽん」
050-3736-5353
chiruchiru_mail@yahoo.co.jp
おそとぽんのブログ
http://osotopon.blog.fc2.com/
 




コメント

非公開コメント