07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10/30報告メールより

2012.11.02 23:10|未分類
10/30(火)

報告メールの当番は、
お仕事をしながら、忙しい合間をぬって
おそとぽんに参加してくれている!
あやちゃんです♪

***********

こんこんちきの後、最近嬉しかったことを一人ずつお話しました。
雰囲気が良かったので、またやれたらいいですね。

各自工夫を懲らした、衣装をつけ、可愛い姿になりました。
大人が段ボールで家を作ると、早速家に入る子、
滑り台で遊び続ける子、色々でしたが、だんだん集まってきて、
家の壁につる、木の実、各自持参の飾りを貼ったり、
クレヨンで壁にお絵かきをしたり。
大きい子は子供同士相談しながら、小さい子は興味の赴くまま作業をしていました。
うたちゃんの力作、傘のコウモリもつけ、素敵なお家が完成しました。

お昼後はおまちかねのお菓子捜しです。

お家の中に何かあるかな?
と声をかけると「えーないよー。」といいながらも、手紙を発見!
でもその手紙にはシーソーの絵が書いてあり、子供達はシーソーへ。
その手紙には次の場所が…
大きい子は凄いスピードで走り、最後は砂場でカギを発見!
小さい子も一生懸命歩き、皆集まったところで、カギで家をあけるとお菓子が!
子供達の顔がパッと笑顔になりました。

お家でお菓子を食べ、ハロインの絵本を聞いて、
さよならあんころもちでバイバイしました。

パイとクッキーとってもおいしく、子供も大人も 喜んでいました。
Zちゃん、Hちゃんありがとう。

Mちゃんが「来年もやりたいね!」
Aも「楽しかった」とのことでした。


コメント

非公開コメント

