09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7/10 天まで届け!

2012.07.16 02:43|未分類

7/10(火)@グリーントリム公園

前回七夕飾りをした直後から、強い風を伴い激しく降った雨。
七夕飾りは無事かな?いたずらされてたらもっと悲しいな。。。
なんてちょっと心配しながら向かたけれど、

なんと、ほぼ笹についたままの状態!すごいっ!!
細くても、しなやかな笹の枝のおかげでしょうか。

でも、、、あれ?
何かちょっと様子が、、、???

前回
2008-03-25 164




今回
2008-03-25 165


分かるでしょうか?
色がすっかり自然に還って、白い飾りになってました!!!
さすが草木染!!!
通りがかった人は、さぞかし不思議だったことでしょう(笑)
でも、これはこれでなんだか綺麗でした。

こどもたちの願いのこもった七夕飾りを、
ゴミにしてしまわないようにと、
保育士歴10年のMちゃんの提案で、
願いが天まで届くよう、短冊と飾りを、燃やしました。

天まで舞い上がれ~!

2008-03-25 175

燃やした後は、みんなで消火活動。

2008-03-25 178

この日は暑かったので、
気付いたらこどもたちもびしょ濡れに!!!

2008-03-25 208

読み聞かせの時間。
ゴザを敷いたら一気に夏らしく!いい匂い~
こどもたちも、気に入った様子。
やっぱり素材って大事なんですね。

2008-03-25 205

グリーントリムも、だいぶ蚊が増えてきました><
去年は小さい子があまりに刺されてしまってかわいそうだったので、
夏の間は若草公園などで活動していましたが、、、
今年はやっぱり多摩川かな!?



コメント

非公開コメント

