05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

4/10お花見!

2012.04.16 23:30|未分類
4/10(火)は羽村堰でお花見でした!
日曜日の時点では、多摩川沿いの桜はまだ1分咲き程度・・
これはちょっと寂しいお花見になるかな

・・・と思いきや!

月曜日からの春うららかな陽気で一気に桜が開き、
桜もほぼ満開!絶好のお花見、そして川遊び日和となりました!!!
羽村堰でのお花見も、今年が2回目です。

2008-0406 172


場所取りのあとは、もちろん川遊び!

2008-0406 141

はだしでじゃぶじゃぶ♪
つめたーいっ!
でも、きもちいいよー!!

2008-0406 147

気付けばズボンやスカートも脱ぎ捨て、
はだかんぼになりたがる子も。

よいしょ!

2008-0406 166

よいしょ、よいしょ!!

2008-0406 164

コンクリートの斜面を登ったり、滑り降りたりしているうちに、
洋服のおしりに穴を空けてしまう子も続出(笑)

お砂場大好きなSちゃんは、
川の中でも泥んこケーキ作りに夢中。

2008-0406 165


最後ペタペタと足で登っているのを見ていたら、
あまりに気持ちよさそうだったので
思わず傍にいた母達も登らせてもらいました。
おぉ。ぽよぽよして気持ちいいね~!

いっぱい遊んで寒くなってきたので、
一旦着替えて、みんなで桜の下でお昼ごはん♪
生後2ヶ月のT君も、ニコニコと満開の桜を見上げていました。

お昼ごはんの後も、やっぱり川遊びに夢中なこどもたち。
「あの~、もう着替えないんですけど~。」
という母の声も空しく、濡れた服のまま家路に着くこども達もいました。
あったかくてよかったねぇ。

これから、川遊び、水遊びも楽しい季節ですね^^




コメント

非公開コメント