05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

10月14日(金)

2016.10.21 00:36|未分類
10月14日(金)
場所:グリーントリム

久しぶりのグリーントリムでの活動でした。着くとYくんがYちゃんに抱っこされて泣き顔。大きなハチ(スズメバチ?)がYくんの頭に止まってしまい、棒で追い払うときに頭を少し叩いてしまったとのこと。しばらく、『ハチ』という単語を聞くと、状況を思い出すのか 泣き出してしまっていました。怖かったよね…
今ハチが多い時期みたいで、他の公園でもよく見ます。気をつけなくちゃね。

TくんとKくんは砂場遊びに夢中。先日の昭和記念公園でも、入場して早々に『砂場どこ~?』と言ってたのを思いだしました。水をくみにいき、そのままお決まりの水遊び!噴水があがってました(笑)。服はびしょびしょで寒そう… でも2人ともへっちゃら。Cちゃんが濡れた服を干してるのを見て、グリーントリムに帰ってきたな~と実感しました。

夏頃までは子ども同士の遊具の取り合いがしょっちゅうあったけど、今日はあまりなく平穏に遊んでいて、成長したね~と親たちはしみじみしました。


早めのお昼を食べていると、Jくんが到着。久しぶりに会ったせいか、ずいぶん大きくなって、なんか堂々とした風格…。3歳児に負けずグイグイ遊んでて頼もしかったです。


砂場はすっかり猫トイレになっていました。

男の子たちは加美緑地のほうへ探検に行き、Nが1人残って砂遊びしてましたが 眠くなり帰ってきました。
探検どうだったかな?


秋の登山遠足(浅間岳)もやりたいな~と思います。ハロウィン、焼き芋、芋煮会…やりたいことがありすぎてパンクしちゃうね(^_^; 焼き芋が終わったら登山の計画たてたいです~

コメント

非公開コメント