09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

10月11日(火)報告

2016.10.21 00:27|未分類
10月11日(火)活動報告
場所:昭和記念公園

秋の遠足で昭和記念公園に行きました!曇り空の肌寒い日でしたが、日中は時折日も差してくれたね。

大きなトランポリンにみんながいると聞き行ってみると、すごい人・人!!
なかなか探し出せないでいると、Jちゃんが滑り台の上から私を見つけ、楽しそうな笑顔でYちゃ~んと電話してくれました。親もテンション上がるよね!

午前中は、大きい子向けの遊具に直行したけど、ものすごい数の小学生の遠足集団が来ていてペースが合わず、幼児向け遊具に周遊してきたとのことでした。途中、ピンクや黄色のコスモスが満開の所もあり綺麗だったそうです(*^^*)✨

大きなトランポリンや、ゆれるお舟の遊具、滑り台などそれぞれ思い思いに遊びました。私も日頃の運動不足を解消しようと、トランポリンでここぞとばかりに一緒にジャンプしたりして楽しんだけど、大人は遊んじゃいけないそうでーす( ̄▽ ̄;)

おやつタイムになり、ようやくみんなで集合できました。
Kくんが持ってきたポテロングが大人気で、4人で小さな手を突っ込んで争奪戦。遠慮とか全然ないのが可愛いくて可愛くて。大人になったら絶対できないことのひとつだね。

3時頃には寒さも深まり、あとひと遊びしたら帰ろうかという雰囲気になった時、ここからがおそとぽんキッズの本領発揮!
寒空の下、NちゃんとYが泥んこ遊びスペースの水道で裸足になり始めちゃいました(やっぱり見つけちゃったか~)Kくん、Tくんも集まってきて結局みんなはだしに~。大人はコートやダウンで防寒している中でも、子ども達は関係なーいって感じでバシャバシャととっても楽しそう~。
Nちゃんに"お水冷たいでしょう?"と聞くと、"あったかいよ"と。"またまたぁ、子どもは楽しいと水の冷たさも感じなくなるのね"と触ってみると、な、なんとっあったかーい!!びっくり!!
Hと"あったかくして出してくれているんだね~"
さすが国営!?(実は夏の間の地下熱でこの時期はまだ水は温かいそうです)
NちゃんとYは一足先に上がり、KくんとTくんはしばらく遊んでいたね。(風邪引かなかたかな??)待っている間、NちゃんとYは珍しい衛星中継車のミニカーに興味津々で仲良く遊んでいました。ひとつのオモチャを二人で遊ぶ姿に成長を感じたひとこまでした(^ー^)

KくんとTくんが戻って来た後も、Kくん持参のサッカーボールをみんなで追いかけたり、、、

結局。。。
閉園までいました!!
遊びきったね~!!

Kくんはベビーカーに乗った瞬間爆睡。
NちゃんとYは手を繋いで出口まで歩きました。
Tくんはベビーカーに乗っても決して眠らない強靭な体力。

帰りの電車では、3人仲良く並んで窓から外をのぞいて楽しんだね。後ろ姿がそれはそれは可愛いくて(^ー^)

子どもの成長を感じたり、親子一緒に楽しめた楽しい秋遠足でした!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

