09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月17日報告

2016.06.19 15:37|未分類
場所:グリーントリム公園

梅雨の晴れ間とは思えないほどの青空&陽射し!!厚い雲の中にときおり隠れる太陽にほっとしました。うちが到着したお昼頃には、すでに砂場にお山と川ができあがっていました!Y君は水道場でお洋服&身体を洗っている最中、TくんとJ君はお着替え中。あれ?Sちゃんも洋服が濡れてる?午前中すでに思いっ切り遊んでた様子が想像できました(*^^*)



眠い目をこすりながらもどうにか到着したK。実ははNちゃんに会いたくて車中ずっとNちゃんいるかなぁ」を繰り返していました。が、しかし!お目当てのNちゃんは早々にお散歩に出かけてしまい、仕方なく(?)砂場で遊び始めるK。淋しさの穴埋めか、いつもは呼ばれない母を呼び一緒に砂山作りをはじめました。そこに泥チーズを作りながらてっぺい君がやってきました!小さな小競合いをしつつ『泥チーズ入りバケツの砂山』が出来上がりました。その周りをJ君がパンツいや~とニコニコお散歩する姿が愛らしかったです。

その後は男の子みんなで『メンズキッチン』が始まり、次々に美味しそうな(?)メニューができあがりました。お湯入りアイス、つぶれたお芋のケーキ、お団子、カップケーキetc.途中、Y君とT君のショベルカーをめぐった取り合いがあったようですがあっさり解決してたかな??子供同士のケンカって後くされが無い気がします。



2時ごろ急に空が曇り始め、Tちゃん、H、Sちゃんが帰り仕度。T君がさっそうとリュックを背負い、おもちゃを片付けてた姿が印象的でした。

Y君とKは引き続きメンズキッチンしてましたが、Kが急に「あっちでジャンプしたいっ!」と言い出したのでうちも帰り仕度。根がらみ公園でしばらくジャンプ遊びをし、羽加美緑地のステーキ(ステージ)まで遊びに行き『Kショー』を開催。忘れ物のおもちゃを取りに砂場へ帰り、Y君とJ君にバイバイタッチ☆午後から参加でしたがみっちり遊び込んだ気がした母です(^^;


コメント

非公開コメント

