07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月14日報告

2016.06.19 15:32|未分類
場所 グリーントリム

雨上がりの砂場でたくさん遊んだ一日でした。

一番のりのK君ママのAちゃんが、お山をつくってはショベルカーでKくんが壊していき、そこにKFとTくんも加わり線路を作りあそびました。

YくんママのYちゃんが、お水を何度かくみにいってくれてダム作りも始まり 海だ〜川だぁ〜とおおはしゃぎ\(^o^)/

いっぱい穴を掘った所に水が流れるね、すぐお水、土の中に入っていくねといろんな発見をしながら夢中で遊んでいましたよ!
久しぶりに参加したSちゃんも元気いっぱい!男の中に入り一緒に泥んこを楽しんでいましたよ。

Tくんと、KFはいつものおもちゃの取りあい。お互いにこれ貸してあげるからと交渉戦術を磨いておりました(笑)

Yくんは、お昼どきでも泥んこ遊びに夢中!1つの事に集中できるって、才能の1つですね。、段差ができた所に水が流れるのが楽しかったようでお魚がいるよ!と目を輝かせて素敵な想像をしていました。

午後は、みんなで根がらみ公園へ!探検探検!森に入りながらTくんが、「僕はとまらない…😆!」の一言に爆笑。走りが?遊びが?好奇心が?

まだまだ遊びたりないのかグリーントリムに戻りシーソーで遊んでいた時の事😊

Tくんの後ろに乗っていたさSちゃんのお顔が何か嬉しはずかしの女子の顔(^^)。もしかしてほの字?!あら古い😱可愛らしい一コマでしたよ

この時期、蚊対策に長袖一枚あった方がいいかもです。あと、Aちゃん提案で
蚊取り線香を会計で買ったらどうかとの意見も頂きました。

最後に子育て中のママに4つの離してはならないもの(お坊さんのお話より)
0歳🚼の時は、『肌』
1歳の時は『手』
2歳の時は『目』
更に大きくなったら『心』
だそうです。

毎日忙しいですが、ママがゆとりを持って接していけたらいいですね。

コメント

非公開コメント

