09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月2日(火) 活動報告

2016.02.07 16:38|未分類
場所 グリーントリム

2月に入ったのに日なたはぽかぽか暖かなグリーントリム。

一番乗りはYくんですぐにKくんも到着。

KくんがYくんと色違いの青いバケツを持っていて、Yくんが毎度のことで青バケツを取っちゃったね。(ごめんね)
Yくんは、先週の金曜のスポセンでもことくんとプラケースの蓋をガチンコで取り合い1歩も譲らず。ちょうどお互いの力が同じくらいのようでなかなか決着がつかなかったけど、最後はAちゃんが助け舟を出してくれ一件落着。
遊びや喧嘩の主導権を子どもに渡し見守る姿勢のお外ぽんっていいなぁと改めて思いました。
みんなありがとう!

それでも2人仲良く水汲みに走ったりと楽しそうで、Kくん帰りたくなさそうだったね。今度はお弁当一緒に食べてゆっくり遊ぼうね!

Hさんのお友達のIさん親子も遊びに来てくれました。抱えて来れるくらいの距離にお住まいのこと。また遊びに来てくれると嬉しいね~

KくんはNちゃんの赤いバケツが気になった様子。すると、Nちゃんに向かって、かーしーて~!!って男らしく叫んで、Nちゃんはいいよーとちゃんとお返事する姿が。子供達の成長を感じられるのってほんと楽しくて微笑ましいな。

昨日のお砂場は、HぽんとAちゃん作の壮大な町が出来ました。自分ではワンパターンになりがちなお砂場も想像力が広がるね~

Yくんは、そんな中いつのまにか1人水道で水遊び。エスカレートしてびっしょりだったけど、冬の水浴びを満喫しました(笑)

午後はそれぞれ親子で自由に過ごし、Yくんが最後に2時半頃帰りました。

まだしばらく寒いけど、風邪に気をつけてみんなでたくさん遊ぼうね!

Y.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。