05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

12月11日(金)活動報告

2016.01.02 12:15|未分類
場所☆羽村市スポーツセンター


お昼から参加予定でしたが朝から参加できました。
一番乗りでスポーツセンターに到着。サッカーしながら駆け回り大盛りあがりで遊んでいたら羽村市の保育ママさんと一緒にお友達がやってきました(^0^)おそとぽんメンバーが来た!と思ってたのに初めてのお友達で照れたのか、なぜか一気にテンションダウンのKくん(笑)しばらく抱っこのままでしたがニコニコ笑顔のKT君、続いてNちゃんが到着し、Kくんも安心して再び遊び始めました。

保育ママさんが作ってくれた滑り台が大人気でみんな次々とすごい勢いで滑っていました!!そこにY君も到着して滑り台へ!みんな何度も何度も滑って、寝そべりながら滑ったり走り降りたりボールを転がり落としたり、自分も転がってみたりetc.
その後もサッカーしたりボールが入っていたカゴ電車に乗ったり追いかけっこしたりと前回同様みんなで一緒に遊ぶことが増えてきたように感じました。室内だったのもあるのかな?

午後お迎え後再び合流。少し遊んでからお昼タイム!一足先にご飯を食べていたKT君と入れ違いでした。食事後Y君とKくんは2階へ探検に。室内では凍り鬼(ただの追いかけっこ??)、アリンコごっこ、ボール投げetc.バレーボールチームの練習をみんなで覗いたりしました。

Hちゃんがとっても素敵な冠を作ってきてくれて(なんと朝急遽作って来てくれたそうです!)KちゃんとYちゃんの誕生会もしました(*^^*)歌詞がおぼろげでしたが久しぶりのクリンクラン♪「大きくなったらなんになりたいですか」の問いかけに、Yちゃん「エルサ!!」Kちゃん「エルサ!!やっぱり、りかちゃん!」

Sくんが家から持参したブロックで作った犬で遊びたそうにしていたNちゃん。
「かーしーて」Sくん「いーいーよ」Kくん「だぁめーよっっ!!」毎回なかなかすぐに「いいよ」が言えなくてごめんね。

途中Aちゃんがマットに足を挟んでしまって泣いてしまった時には、Yちゃんが「てぶくろ」の絵本を何度も読んでくれました(*^^*)暖か~い楽しいお話にAちゃんの気持ちも和んだようでした。ありがとう。

Y君とNちゃんが帰って少し寂しくなり、Aちゃん「つまんない、帰りたい(お母さんに会いたい)」(><)ちょっとお腹もすいてきたのかも…みんなでおやつタイムにしました。その後部屋には戻らず「お母さんを待ちたい」と一緒に外へ。するとすぐAちゃんのお母さん(Sちゃん)が到着!Aちゃんと一緒に作ったというリンゴとサツマイモのケーキをおやつに持って来てくれました。「みんなで食べられるように次回はゼリーにするね!」と。また遊びに来てくれそうです(^^おやつ後Sちゃんが絵本を読んでくれ、解散しました。Kちゃんは「帰りたくないっ」って言ってくれてましたね(*^^*)何時までも何時までもずっと一緒に遊んでいたいよねー!また一緒に遊ぼうね。

ずっと室内で遊んでいましたが午後は晴れていたので近くの公園に移動しても良かったかも?

A.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント