05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

12月8日(火)活動報告

2015.12.11 13:39|未分類
場所☆グリーントリム


ころりんが午前保育で久しぶりに大勢揃ったおそとぽん。
お昼前に着くとちょうどAとNくんも到着したところ。お砂場にはNちゃん、Yくんと、Mちゃんのお友達親子が二組遊びに来ていました。
お弁当を食べていると、Kちゃん、Sくん、Kくんも登場!
YちゃんとKちゃんは早く遊びたくてそわそわ。

お砂場では、お馴染みのYくんvsKくんのおもちゃの取り合いに、今日はNくんも参戦して男の子たちの間では何度もバトルが繰り広げられていました。
遠くで遊んでいたSくんはKくんがピンチになるとサッと助けに行ってカッコイイお兄ちゃん♡
Kくんがお弁当をもっと食べたくて泣きそうになっていた時も、サッと自分のお弁当を渡していてカッコイイ〜!
そんなSくんにYちゃんはベッタリで、今日はKちゃんそっちのけだったね。ゴメンねKちゃん♡

大きな木や枝を集めて焚き火に見立ててバーベキューごっこをしたり、机の上をステージにして騒いだり、落ち葉を集めてお風呂を作ったり、いつもはバラけて遊ぶ事が多いけど、今日はほとんど皆んなでずっと一緒に遊んで盛り上がっていました。
何回戦目かのNくんvsKくんのバトルが行われている時に、トイレからYくんの声が!
どうしたんだろう?と皆んながぞろぞろ見に行くと、NくんとKくんも喧嘩をやめて皆んなに着いてトイレの中に。。
なんとYくんはトイレットペーパーを思いっきり引き出しては便器に突っ込む遊びに夢中になっていました!
大勢いるといろんなところでいろんな出来事が繰り広げられていて面白い!
普通に公園に遊びに行ったら、こんな子供たちの自由に思うがままに遊べることなんてなかなか無いよね。おそとぽんてほんと素晴らしいね!

もうそろそろ帰ろうかと母たちが思い立ってもまた遊び始める、を何度か繰り返し、いい加減日が暮れ始めて寒くなってきたのでやっと帰り支度。それでもKちゃんは最後まで「まだ遊ぶ〜!」と泣いて抵抗していました。
楽しかったんだね〜!

A.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント