09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月4日(金) 活動報告

2015.12.10 23:20|未分類
場所☆どんぐり公園

風がとっても強かったので、今日はどんぐり公園でおそとぽん。雲も風で流されて、スキッと青空でした。

11時ごろ行くと、YくんはYちゃんと砂場遊び、KちゃんはKちゃんと遊具で遊んでました。Nちゃんもさっそく遊ぼう!…と思ったらおにぎりの催促。出かける前にお弁当半分食べたのに。最近食欲がものすごいです。おにぎり半分食べて落ちついて、どんぐり拾って遊びだしました。
誰かが公園内の落ち葉を掃いて集めてくれていて、どんぐりも落ち葉と一緒にたくさん集められていました。こんなに大量のどんぐりを見たのははじめてというくらい、たくさん落ちてました。どんぐりで何か作るのも楽しいね。でも熱を通さないと中から虫がでてくるんだよね…。

砂場遊びにKちゃんとNちゃんも混じって、ままごとが始まりました。葉っぱとどんぐりでトッピングして、おいしそうなケーキができあがり。小道具があると、ままごとも盛り上がるね。
風が強いせいか、大きな枝がたくさん落ちてました。時々、KちゃんとYくんによる枝の取り合いが発生。今日はKちゃんが勝ってたね〜
Yちゃんが楽しいクマの絵本を読み聞かせてくれたあと、Kちゃんは早めにばいばい。風が冷たくて寒いので、ゆとろぎに移動して、お昼ごはん。食後ゆとろぎ内を探検し、喫茶店を見た母たちはコーヒーが飲みたくなり、ハコノカフェでお茶して解散しました。

H.




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。