09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月17日(火) 活動報告

2015.12.10 23:07|未分類
場所★ドングリ公園


11月に入ったのに初秋のような暖かさのドングリ公園。
到着すると公園一面に枯れ葉が落ち、いつもと違う表情を見せてくれました。

そんな中AちゃんとKくんが枯れ葉のお山を作って遊んでいると、次々に保育園のお友達も集まり葉っぱをかけっこしたりお山をキックしたり楽しそうだったね。

Jくんが到着するとYくんと一緒に滑り台遊び。
好奇心旺盛なJくんは動きがとても活発!っと、勢い余り滑り台から落下。わりと高い位置からだったから何も無くて良かった(>_<)

Yちゃんが到着するといつの間にかみんなで泥水遊びが始まりました。
昨日もYくんはKくんのバケツに横から手をつっこみ揉み合いに。Yくんに別のバケツを渡しても、やっぱりKくんの物を欲しがって。
Kくんいつも邪魔ばかりしてごめんね。

それを隣で静かに見ていたYちゃん。"はぁ、男ってほんとしょうがないわね"って感じで枯れ葉のスープを上手にまぜているお上品さといったらなかったわ~。
それに引きかえ対象的な男たち。Aちゃん曰く、KくんとYくんも男の料理をしていたそうでーす。

JくんとYくんが帰る頃入れ違いでKちゃんが到着。久しぶりに元気そうなKちゃんに会えて嬉しかったわ♪

Yちゃん、Kちゃんが到着してから真骨頂を発揮だったかな?
Y&Kのステージ、いつか見せてね★

Y.


コメント

非公開コメント

