05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おそとぽんハロウィンパーティー

2015.10.30 19:02|未分類
場所:グリーントリム公園


朝から日差しポカポカの暖かい秋晴れ。待ちに待ったおそとぽんハロウィンパーティー☆
久しぶりに朝からの参加でグリーントリムに到着すると、お砂場に木の実や葉っぱで飾り付けした素敵な段ボールのドアが!
KちゃんとYちゃんは魔女の帽子とマントを付けてお砂場遊び。Yくんにちょっかいを出されてあしらう姿がすっかり女子な二人でした。
そばではNちゃんが絵の具遊び中。お砂場で遊んでたみんなも一緒に絵の具で遊び初め、ドアにお絵描きしたり手型をつけたり、思い思いに楽しんでいました。
KちゃんとYのお弁当コールが始まり、時計を見るとあっという間にもうお昼!
RくんとJくんが帰る前に、慌ててAちゃんのハロウィン絵本が始まり、その後はお待ちかねのお菓子タイム♪
可愛いおばけちゃんに仮装したKくんがドアの中から皆んなにお菓子を配ってくれました☆
Yちゃんのリクエストで今年もYちゃんのカボチャの茶巾に、Aちゃんもハロウィンクッキーを作ってきてくれて、Hちゃんお手製の可愛い巾着袋に入れて、とっても豪華でした!
早速お菓子を頂きながらお弁当タイム。
午後はいつも通り一通り遊具で遊んだKちゃんとYちゃんは羽加美緑地のステージに歌いに行き、後からNちゃんが遊びに来ました。午後まで残って二人にくっ付いて遊ぶ姿に大きくなったな〜としみじみ。
少し肌寒くなってきてそろそろ帰ろうかと思っていた頃にNちゃんのお手手に無数のトゲを発見!
いったい何処で刺さってしまったのか不明です。。Hちゃんの報告にあったように、とても大変だったようなのでみんなも気を付けないとね。。
病院に向かうHちゃんとNちゃんを見送り、私たちも帰りました。

寒くなる前に次は焼き芋かな?芋煮会かな?また計画しようね☆

A.

コメント

非公開コメント