09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10/20火曜日 活動報告

2015.10.30 18:43|未分類
※場所※
グリーントリム公園



一番乗りのYくん。
着いてびっくり!お砂場に新しい砂がこんもり盛られていました(^-^)/
Mちゃんが先週市役所に連絡してくれたんだけどまさかのスピーディー対応。ありがとう~!

Kくんが着くと恒例のやりとりが。YくんがKくんが持っている目新しい物を欲しがり、Kくんがダメー、ダメーと逃げ回る。
Kくん、Yくんを見るなり、あっまた取られるって身構えるところ、かなり危険察知能力高いよね(笑)

Yちゃんが到着すると、シーソーに皆なで座って、Aちゃんが本を読んでくれました。みんなちゃんと聞いていたね。読み終るとYちゃんが、私が読む!っと読んでくれるのかと思いきや。。。
だよね、まだね。でも、近いうちにYちゃんはみんなに読んでくれそうだね。そんな日が来るのを楽しみにしてるよ~

新しい砂に子ども逹はいつも以上にお砂場を楽しんでいました。KくんとYくんは裸足になって砂の上をダイブしたり、水をせっせと運んで新しい砂にグングン吸い込まれていく水を観察したり。

YちゃんとKちゃんはおままごと。たくさんお料理を作っていたね。Kちゃんが私に貝のお味噌汁を作ってくれたので、飲みたいなぁと言ったら、冷蔵庫に入れてからね!だって。発想がかわいいね~
KちゃんとYちゃんのおままごとの中では必ず冷蔵庫が出てくるね(^-^)/

みんなで笑ったりぶつかったり、取り合いっこしたり押したり引っ張ったり。
すくすく大きくなぁれー!!

Y.

コメント

非公開コメント

