05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

12月12日(金)活動報告

2015.01.11 21:34|未分類
今日は雨が降り出しそうな曇り空でしたが風もなく意外と寒くない!?お天気も最後までもちました(^^

うちが到着したころはまだ誰もついていなかったので来週の為の落ち葉拾い(^0^)(焼き芋職人☆Mちゃんによると45Lのビニール袋20個が目安のよう(@0@)まだまだ足りないかも!当日車で来られる方はできるだけ積んでいきましょう~☆小枝なんかもあると火がもつみたいです(*^^*)p)

滑り台で遊んでいたらMちゃんとSちゃんが到着♪すぐ後に松ぼっくり保育園児達もやってきて賑やかになりました。SちゃんとMちゃんは落ち葉の降り積もった山を何度も駆け下りて楽しそうでした。ダンボールもってきたら滑り台になりそう!最近Sちゃんのことが大好きなKJ、後を追いかけて山登り。砂場まで行くとYちゃんとYTくんが到着していました(^^

上の子のお迎えから戻ってくるとAとNくんも到着していてみんなでお昼を食べていました。MちゃんがOGTKちゃんからの贈り物、キクラゲと山葡萄シロップを持ってきてくれていたのでみんなでお湯割にして頂きました。ワインのようないい香り!紫の色も美しくてまさに自然の恵み♪CCのジュースやさんがはじまり、大人気で残りが大分少なくなってしまいました(><)今日参加できなかった皆さんごめんなさい!!!

お散歩したり馬の遊具で遊んだりしていたYTくん、眠くなったので一足先にさようならしました。

奥で遊んでいると思っていたら、Nくんが大きなみかん、CCは大きな枝!??を手に戻ってきました。聞くと、Aがみかんを採るのに見つけた枝が草刈り機に形が似ているのでもらったそう(^^;ニッコニコで「ウィ~ンッ」と草刈りしていました。するとどこからか本当に「ウイーン!」という音が!でも草刈り機ではなく落ち葉集めの音!グリーントリムの上の道(?)でおじさん達が葉っぱを吹き飛ばしています。ブワ~ッと舞い上がる落ち葉を見たら近づかないわけにはいきません!!!早速みんなで山を登り近づいていくと「XXX!!!▼※〄#!XXX!!!」おじさんに大声で注意を受けました(><)あまりの迫力に先頭にいたNくんは泣いてしまいCCは退散!興味本位で不用意に近づいてしまったのは申し訳ないけれどちょっと叫びすぎです(T_T)
気分を変えて、下山して大きな枝で戦いごっこをしていたら今度はCCがNくんを攻めています(><)どうやらNくんがKJを押したのが理由。最近のCCは正義感がでてきたのかこういう場面が多々あります。今日のように小さい子が相手でも大きい子が相手でも向かっていき、泣かせてしまうのが悩みの種になっています。Nくん、怖かったよねごめんね。Aも見守りきつかったよね、ごめんなさい。

さっきのおじさんがやってきて荷物をどかして欲しい!!と言われ、その迫力に今度にCCが大泣き(^^;なんだか散々でお開きにしてしまいました。

AK.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント