09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月5日(金)活動報告

2015.01.11 21:28|未分類
日差しが暖かく風もあまりなく、久々に穏やかなお天気。CCも来てくれました。

みんな集まり出した頃にAKちゃんの絵本タイム。CCセレクト3冊、中にはサンタさんのお話もあり、もうすぐクリスマスだな~と実感。
(「さむがりやのサンタ」これ大人が読んでもめっちゃおもしろい!オススメです)

HTは早弁中に手に刺さったトゲを痛がりだして、一旦自宅へ戻って治療することに。応急処置をしてくれたMちゃん・A、ありがとう!
30分後には復帰しました。

午後はそれぞれ好きな遊びで楽しみました。
YTくんはYちゃんとお馬さんシーソーで遊んだり、NくんとHTは丘を登ったり下ったり。
KJちゃんとYTくんもお兄ちゃんたちに刺激されたのか、頑張って丘を登ろうとしていたのがカワイかった☆私もKJちゃんと一緒に登りましたが、KJちゃん重心が安定しててフラフラしない!と感心しました。

こないだまでたくさんあった柚子、今日はきれいさっぱりなくなっていました(T_T) 食べ終わった皮がひとつ落ちてただけ‥。CCが「これで(柚子茶)作れるよー」と大事そうにAKちゃんに渡そうとしていたのが微笑ましかったな~。その皮はいつの間にか砂場に旗のように飾られていました。CCの仕業  ウケました(^○^)

NくんとHTは2時半くらいまで残って遊んでました。ふたりは月齢は離れているけれど同級生。最近よく一緒に遊ぶようになり、お互い何かを感じ取りながら楽しそうにしているのが嬉しく思う母たちでした(*^^*)
HTが道路に飛び出した時、AとNくんが必死に止めてくれました‥ありがとう!

Mちゃんがひとりで午前中来てくれましたが、フリーだったのでみんなのことを見てくれて、とても心強かったです(^^)

MK.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。