05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

11月18日(火)活動報告

2015.01.11 21:14|未分類
今日はAKちゃん企画の桜の落ち葉で草木染めをしました。
うちはお昼から遅れて到着すると、砂場のところでお弁当タイムが始まっていました。
新しく出来た木のベンチにコンロとお鍋をのせて草木染め中。AKちゃんが木の枝でかき混ぜていて、グツグツ美味しそうなご飯を作っているみたいでした。
お弁当を食べたら、いつものように子供たちは砂場で遊び、母たちはおしゃべり。グリーントリムで過ごすこの午後の感じ好き!
SちゃんとMKくんが二人で遊びながら「楽しいね」って言い合っていたのが可愛かった
草木染めも可愛い淡いピンクに染まりました。AKちゃん、落ち葉集めや染液作りありがとうございました!
砂場は日差しがポカポカ暖かくて今日はおそとぽん日和でした。

AI.

コメント

非公開コメント