07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月28日(火)ハロウィン&誕生日会

2014.11.27 20:22|未分類
気持ちのよい青空。秋が深まり、木々も色づいたグリーントリム。

午前中、砂場で遊ぶ子、遊具で遊ぶ子、早弁の子、それぞれやりたいように過ごしていました。
古布でのホウキ作りをAkちゃんが教えてくれて、拾った枝がカラフルにヘンシン。個性的で味のある作品がうまれていました。

お昼近くになり、砂場近くでお弁当タイム。

そして、お弁当が終わると、お誕生日用のケーキ作り。季節はずれの青い紫陽花が可愛い。拾ったドングリや、石を飾り、お誕生会に。YMちゃん、MK、NGちゃん、TRくんと、7.9.10月合同で、何度も歌いました。クリーンクラーンおめでとう♪~

さてさて、そのあとはお楽しみのハロウィンパーティ。魔女に変身したMちゃんが、遊具を魔女の館にしたて、そこに変装した子ども達がお菓子をもらいにいくのですが…母達のテンションとはちがい、やらされてる感満載の子ども達。

ドラキュラ、お化け、森の妖精など、可愛かったですね。
Yっちゃんが作ってくれたカボチャのお菓子を、美味しい美味しいといただきました。
Yっちゃん、ありがとう!

そのあとは、また、砂場で遊んだり、遊具で遊んだり、散策したり過ごすもの、人数が多いと、かかわりも増え、賑やかで活気があり楽しい!

OGのNっちゃんが、嬉しいニュースを持って遊びに来てくれて、久々に会えて嬉しかった。そのうち、おそとぽん復活だね。

たくさんの親子で賑わい、久々に、おそとぽんらしいおそとぽんでした。
MM.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。