07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月17日(金)あさひ公園

2014.11.27 20:13|未分類
今日もいい天気 ♪
あさひ公園は意外と木陰が多かったけど、日差しは暖かかったです。
みんなまずは大型遊具で親子そろって楽しそうに遊んでいました。
Yちゃん、前回よりもアクセサリーが増えてた☆女子力スゴイ!とMTのオバちゃんは感心したよ(^^)
今日はAIちゃんのお友達のYZさん・KKちゃんも一緒で、Yちゃんとツーショットを撮るママたちがほのぼのしていました。

HTはTRくんに食ってかかってばかり‥(>_<) この時期は仕方ないとわかっていても、やっぱり申し訳ないです、RYちゃんTRくんごめんなさい!

遊具の他にも砂場や広場もあり、砂遊びやボール遊びと皆それぞれ好きな遊びをしたり。

Sちゃんは、Mちゃんと木の枝を集めたり幹の皮裏を観察したり。自然に触れるのは子どもの勉強にもなって本当にいいことだよね~。

MKくんは3歳になったばかり☆やっぱり走り方がトドラーじゃなくてキッズの走りだな~と思いました(^^) 今日はMMちゃんから離れて元気に遊ぶ姿も見られました。

JJくんはMMちゃんの胸の中で気持ちよさそうにおねんねzzz

今日は遊んだ範囲が広すぎずほとんど目の届く範囲だったのと、公園に来ていたサークル外の子や保護者の方とも気軽にお話したりして、いつもよりマッタリできたおそとぽんだったな♪ と個人的に思いました。(いつもは子ザルハヤトを追いかけてばかりだから )
MK.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。