09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10月14日(火)どんぐり山公園

2014.11.27 20:08|未分類
台風がすぎた青空。
風は強かったけど、暑くも寒くもなく、蚊もおらずで、外の空気気持ちいい!
グリーントリムは、雨上がりで蚊に襲われるおそれありで、どんぐり山公園に。
地面にいろんな形のドングリが落ちていて、拾う子ども達もかわいい!
お昼は、風が強いので、ゆとろぎの中でいただきました。

KJ君、元気にドングリを拾ったりブランコをしたり、声をだしたり、ご飯の時には変顔をみせてくれました。大きくなったね。
CCが、ドングリをたくさん拾って、バケツに集めて洗って、お店屋さんをしてくれました。
ちょっと大きい子がいると、遊びがひろがって楽しいね。
CC、また来てね。

Yちゃんが、メロンパンナちゃんのバッグを肌身離さず身につけていて、今日はいつもに増して女子力UPしてました。

N君とMKは、うまく絡めずだけど、一緒に遊ぶ時のやりとりが面白い。

HT君も午後登場で、砂場でドングリを拾っていたのかな。
男3人組は、それぞれがそれぞれの世界だけど、そのままでいいよ~と思う。

授乳しながらお喋りしていて、あんまり見ていなくてごめんなさい。
JJは、ほとんど、お寝んねでした。

やはり、外は気持ちいいなぁ。
MM.

コメント

非公開コメント

