09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月3日(金)活動報告

2014.11.27 19:58|未分類
10月なのに夏のような暑さの中、久々のグリーントリム公園♪ まだまだ蚊が多かったね(^_^;)

早く来た子から早速すべり台遊具へ。まだよちよち歩きのYTくんやTRくんも果敢にぐらぐら橋まで登って来ますが、手前でストップ‥!渡りたそうにしていたのがかわいかったです(*^^*)

Sちゃんは会話が本当に上手☆私が個人的にツボったのが、ちょっと機嫌を悪くして「もうおかあさんとはくらさないから 」とMちゃんに言い放った言葉。超かわいい!思い出す度に笑っちゃいます。

AKちゃんKJちゃん、そしてMMちゃんMKくんJJくんが到着したら、みんな集まってお名前紹介のお歌♪ (こんこんこんにちは、だっけ )HTひとりだけ脱走‥トホホ(T_T)

お昼ごはんまでお砂場でひと遊び。砂に水を加えておにぎりやだんごを作ったり、型に砂をぺたぺた入れたり。

お昼ごはんの後は各々好きな遊び。AIちゃんは山栗拾いをすごく楽しみにしていたようで、Yちゃんと一緒にAKちゃんのガイドで山栗拾いに夢中(^^) いがばかり落ちていて実があまり見当たらなかったけど、AIちゃんは山栗をたくさんGETしてました。すごい!

何人か先に帰宅後、1時半頃にAKちゃんの絵本タイム。KJちゃんとCCの好きな本とのことで、KJちゃん大喜び♪ 大人も見入ってしまう本でした。YちゃんとHTはお話を聞きながら砂遊び。MKくんはキチンとおすわりしてじっと物語を聞きいってました(^^)

2時過ぎ頃に解散。
公園内は業者さんが来て草を刈ったり整備したりお手入れ。こうして公園をきれいにして下さるのは嬉しいですね。
MK.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。