09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月30日(火)風の子太陽の子広場

2014.11.27 19:47|未分類

秋晴れの気持ちの良いお天気。
青梅の永山公園におそとぽん遠足。
青梅駅からASに乗せてもらい永山公園の駐車場に到着。
Mちゃん一家と合流して早速、風の子太陽の子広場目指してハイキングスタート!
Nくんは広ーい公園のグランドに引き寄せられるようにボール遊びに夢中になっていたので、女の子たちだけで先に出発することに☆

軽い気持ちで来てしまったけどなかなかの山登りでびっくり。。
Sちゃんは来る時少し車酔いしちゃってたようで、辛そうだったね。。途中で休憩しながらなんとか登りました。
Yちゃんは大好きなMCちゃんと手をつないで上機嫌。抱っこ無しでどんどん登ってました。MCちゃんありがとう☆

やっと登り切ると、長ーい下りの階段が。Mちゃんがアナと雪の女王みたいだねと言ったらSちゃんも喜んで降りてたね!
日陰の山の中は涼しくてすごく気持ちが良いなーと階段を降りていると、なんだか素敵な音色が。。
広場に着くと、野外ステージでおばさんが、オカリナだったかな?楽譜を開いて練習していました。
音色が山に溶け込んでほんとに心地良くて、ベンチに座って聞き入っていた私たちに気づいて、トトロの「さんぽ」を演奏してくれました。
ちょうど皆で歌いながらハイキングしてきた曲だったからびっくり!
皆大喜びでした。おばさんありがとうございました☆

シートを敷く場所を探していると、AS、Nくんが到着。
結構コースが難しかったから、後から来る皆はわかるかなーと心配していたら、AKちゃんKJちゃんも到着!今日もころりんまで歩いてきたそうでお疲れ様です!ほんとにすごいよAKちゃん!!

お弁当タイムスタート。
MCちゃんが手作りポップコーンを皆に配ってくれました。
KJちゃんは夢中で食べてたね!
そして、MKちゃんHTくんも到着。皆無事に会えました。

お弁当を食べ終わると、子供たちは池の飛び石を渡る遊びに夢中に。
最初は手をひきながら飛んでたSちゃんも、最後は一人で飛べるようになってたね!すごーい!

帰りも長い道のりなので、遊び疲れる前に早めに引き返すことに。
逆の駐車場に停めてきたAKちゃん、MKちゃんたちとバイバイして、出発。
まずは行きは下りで楽だった長ーい階段を登ります。Yちゃんは皆に手をひかれながらなんとか登り切りました。
帰りは来た道と違う山道を下って、グランドの遊具のある場所に到着。
山登りした後なのに子供たちは遊具で遊び始めてほんとに元気!
皆で一緒に遊ぶのがほんとに楽しいんだろうな~。

今日は一日ガッツリ遊んで皆爆睡かな。お母さんたちもお疲れ様でした。
AI.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

