09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月26日(金)あけぼの杉児童公園

2014.11.27 19:41|未分類

秋らしい天気が続いていたけど、今日は日差しが痛いくらいの暑さf^_^;)
それでも、公園はキンモクセイの香りがほのかに漂い、秋だなあと感じました。

まずAIちゃんYちゃんが到着、母娘ですべり台で遊んでいたのが微笑ましかったです。その後我々、お昼前にAKちゃんKJちゃん到着。AKちゃんはころりんまで往復してさぞお疲れかと思いきや、「時間かかるけど楽しかったよー♪ 」と笑顔(^^) 子どもの意見を尊重してなおかつ楽しく過ごすAKちゃん!AIちゃんと私はしきりに感心☆

お昼ごはんの後はすべり台&ぐらぐら橋タイム。Yちゃんの「おはよー!」ご挨拶にことちゃんとHTも続き、しばらくおはよーコールが響きました。
午後の大半は木陰で砂遊びをしたりテーブルに座って遊んだり。木陰が気持ちいい~と感じた昼下がりでした。KJちゃんは顔から砂に突っ込んじゃったり、HTに砂かけられたり(ごめんねー!)お顔が何度も砂まみれに。

2時前に解散。Yちゃんは私たちの姿が見えなくなるまで「バイバーイ」と言ってくれました。
MK.

コメント

非公開コメント

