09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月19日(金)どんぐり山児童公園

2014.09.19 19:26|未分類
AKちゃんのオススメでどんぐり山児童公園に。名前の通り、公園へ一歩入ると落ちてる落ちてる!大量のどんぐり!!木陰がたくさんあって涼しい。気付いたら秋だなぁ、と実感しました。

到着して間もなく、Sちゃんがご飯を食べる場所をMちゃんと相談している様子。まだ早くない?なんてやり取りも、最近のおそとぽんではあたりまえになってきたね(笑)小さいステージでみんなでお昼ごはん。

食べていると久しぶりにMMちゃんとMKくん、そしておそとぽんデビューのJJくん!産後1ヶ月ちょっとと思えないMMちゃんの元気さと、JJくんの成長っぷりに一同驚き(°▽°)赤ちゃんは温かくてフワフワで、いるだけで空気が変わるようでした。

母たちがおしゃべりしている頃、子供たちもそれぞれ遊んでいました。なんとなく男同士と女同士に別れていたな~ やはり遊び方も違うんだな~と観察していると、MKちゃんHTくん登場。HTくんはみんなに「こんにちはっ!」と大きな声であいさつ。気持ちのいいあいさつをありがとう(^^)

その後は遊具で遊ぶ子、ボールで遊ぶ子、どんぐり拾いをする子、それぞれ遊んで解散しました。
A.

コメント

非公開コメント

