05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

7月15日(火)水遊び@平松緑地

2014.09.19 18:44|未分類
今日は朝から夏日。
平松緑地で水遊びをすることにしました。
うちとMEちゃんちは、MMちゃんの車に乗せてもらって到着すると、Nくん、Sちゃんはじゃぶじゃぶ池で遊んでいました。
早速MKくん、YMちゃん、Yちゃんも水遊び開始!

YMちゃんは着替えさせようとしているMEちゃんから逃げて、全裸で走り回っていたね(≧∇≦)
漫画読んでるおじさんの周りを走るからちょっとハラハラしたよ!

水は綺麗で冷た過ぎず、大人も入れて気持ちよかったね☆

Mちゃんが免許の更新に出掛けている間、Sちゃんは皆と一緒に遊んでいました。Yちゃんを小川(?)の方においでって誘ってくれたりお姉ちゃんになってきたね。

Aと話していて、ふと見ると、夢中で水遊びしてるNくんのオムツが水を吸ってすごいことに!あんな筒状に目一杯膨らんでるの初めて見たよ!!

11時半くらいになると、水遊びに夢中だった子供達の様子に変化が。。
いつものようにお腹が空いたと次々に言い始め、Mちゃんの帰りを待っているつもりが待ち切れず、先にお昼ご飯を食べることにしました。
早く食べたがるびしょびしょの子供達の着替えをさせるのに一苦労。
AはSちゃんとNくん二人の着替えをさせて大変!手伝いたかったけどYちゃん一人で手一杯だったよ。。きょうだいがいる家はこんな感じなんだなー。MMちゃん頑張ってね~!
お昼に一瞬Nちゃんが遊びに来ました。ちょっとしかいられなかったけど久しぶりに会えて嬉しかったです!また待ってるね☆

午後になって水遊び再開!
MKちゃんとHTくんも到着。HTくんはいつの間にかYMちゃんの帽子に水を入れてすっかりおもちゃにしていました(^○^)

一方YMちゃんは噴水のお水を飲み始め、慌ててMEちゃんがお茶をとりに!

おそとぽんでいつも思うことは、子供たちが皆それぞれ思い思いに夢中に遊んでいる姿がほんとに可愛い。

皆で一緒に遊んでいるのも微笑ましいけど、同じ場所にいるのに、一人一人違うことに夢中になっている瞬間がすごく好き。

周りを気にしないで夢中になれる瞬間て、すごくその場所にもそこにいる人たちにも心地良さを感じてリラックス出来てるからなんじゃないかと思うと、なんか素敵だな~って。

やっぱおそとぽん最高!

今日は久々朝からがっつり遊んで、Yちゃんは帰りの車ですぐ寝ちゃいました。MKくんもウトウト。お家つく頃には爆睡してたかな?
AI.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント