07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月20日(金)活動報告

2014.07.03 10:17|未分類
少し遅れての到着でしたが、砂場でみんなが遊んでいました!
KJちゃんのお兄ちゃんのCくんが久々におそとぽんに来てくれました~たくましくなったなぁと感じました。


そしてAKちゃんが、たくさんロ―ズマリ―を持ってきてくれました♪
ありがとう~



今日はMちゃんの断髪式!!

まず始めに青空美容師ASが、ぱつんとMちゃんの、30cmはあろうかと思う長い髪の毛を切り落としました。

とってもきれいな髪の毛♪
針山に使えるねって みんなで盛り上がっていました。

ショ―トヘアがとてもお似合いでした♪

カットが終わりみんなでお昼ごはん。

CくんとNくんは、ごはんより水遊びがすごく楽しいようで、ずっと遊んでいましたね♪


お昼も終わり、また砂場で遊びだした子供。

AKちゃんがCくんのトイレに付き合ってる時、ちょっと目を離した隙に、砂場で遊んでると思ってたKJちゃんが、ママを探しに、いつの間にかトイレの方へ…。

そこで事故が起こりました。

KJちゃんがトイレのドアに指先を挟み、爪をはがしてしまいました。

血だらけで泣いていたKJちゃん。


本当にあの時、KJちゃんをこっちで見ていてあげれたら…こんなことにはならなかったのに、本当にごめんなさい。


AKちゃんは、とりあえずいきつけの病院に、KJちゃんを連れて行きました。


こっちでお留守番のCくんは、楽しそうに砂で遊んでました。


そこへOGのSTみんとHRちゃんが、遊びに来てくれました~。
元気そうな二人の笑顔を見れて嬉しかったです♪


しばらくして、少し雨が降ってきて雨宿りしてると、Cくんのお父さんが 、来てくれました。
(お仕事中だったというのに、本当にありがとうございます)

お父さんと一緒にお弁当食べていました!Cくん良かったね。


AKちゃんも戻って来てくれて、KJちゃんも落ち着いていて、ほっと一安心でした。


その後パラパラと解散となりました。
HM.

コメント

非公開コメント

