03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

osotopon

Author:osotopon
東京都羽村市を拠点に活動している
自主保育型・森のようちえん「おそとぽん」です!

青空の下、みんなで子育てしませんか?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

4月13日(木)活動報告

2017.04.14 01:57|未分類
おそとぽん新学期、今日から始まりました。活動日が週一回木曜になってから初めてです。

時折吹く風が少しだけまだ冷たかったけど、桜も満開でお外遊び日和でした!見学者の方が4組いらっしゃいました。
午前中は砂場遊び、午後は人数も増えそれぞれ森を歩いたり、アスレチック遊びや探検ツアーetc.子ども達の遊びはどんどん広がります。
一年ぶりに遊びに来てくれたOG Yちゃん達のかわいいステージもあったりして久々にぎわいおそとぽんでした。
今日は午前、午後、と一回づつOG、Aの読み聞かせがありました。紙芝居『もりのおかしやたぬきどう』『ぴよぴよたんけんたい』
